QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

2007-07-11から1日間の記事一覧

9V1WW

6/30、14MHzCWで交信した9V1WW(シンガポール)からカードが届いた。 請求(SAE+1GS)から僅か9日。「おまけ」としてシンガポールのテレホンカード(使用済w)が同封されていた。たまにはこんな「おまけ」を同封してみるのも良いかもしれない。 DXCC Entity (…

5B4FL

6/18、50MHzCWで交信した5B4FL(キプロス)からカードが届いた! 請求(SAE+1IRC)から21日後の入手。50MHzでEUに近いところとQSO出来たのは初めてで最初は半信半疑だったが、こうして証明されたw。50MHzでこんな設備(15mH 5ele)でもコンディション次第で十分EU…

はてなスター

Hatenaで突然「はてなスター」なるサービスが強制的に始まった。このサービスの中身をまだ理解していないので良否の判断はしないが、こんな適用の仕方は如何なものかと思う。部分的にも一部のサービスは有料で運営されているのだから、ユーザのことももう少…