QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

2008-06-05から1日間の記事一覧

from JARL Buro

やっとJARLビューローからカードが届いた。DX:9枚 国内:28枚。 その中に、昨年8月に6mで交信後、このブログにコメントを頂いたWH0Z(JA3RAF村脇OM)のカードがあった。サイパンの美しい夕日のカード。 村脇さん、FBなカードありがとうございました。

EU on 6m

午後、9H1XT(マルタ)がFBに入感(マルタはHFでも交信していない)。しかし、交信には至らず...このほかLZ,Iなど数局の信号も聞こえた。平日の午後、それも短時間のOPENではなかなか交信に至るのは難しいなぁ。それにしても、呼んでいるJAの多いのには…

OD5NH on 20m

深夜、14MHzSSBでOD5NH(レバノン)とQSO。最初は小パイル状態だったが次第に薄くなり、CQ JA連発状態に...こうなると格段にQSOの確率UP。フルコピーまでに3回ほど掛かったが、RS55で交信成立。レバノンはAll new♪2008/06/05 OD5NH 14MHz SSB Lebanon DXCC …

MD0CCE on 20m

深夜、14MHzCWでMD0CCE(マン島)とQSO。今まで彼の信号を、何度聞いて、何度呼んだだろう・・・今夜は、今まで聞こえた中では一番強力に聞こえる!1コールでリターン。SRT=579を頂いた。ん〜満足♪深夜まで仕事したけど、これで気分も良くなった。 やっぱりコ…