QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TY1AA cfm

先日のTY1AA(ベニン)。 早速OQRSしてみた。すると翌日にはLoTWでcfm!早い!ログもリアルタイムで更新されていたが、LoTWまでこんなに早いとは♪ 今回のOQRSはHPからリンクされているLOG確認画面から入力してもPayPalの決済画面でエラーが返されてうまくいかず…

TY1AA on 20m

17:30頃、14MHzCWでTY1AA(ベニン)が入感。当局が聞いた限りではペディションが始まってから一番強くハッキリとした信号だった。(ロングパスだろうが、ワイヤの逆VDPの当局にはそんなことは全く関係がないw) ついにチャンス到来!とばかりに早速臨戦態勢…

EI6JK,EI9JU on 12m

19:30頃、24MHzでEI6JK(アイルランド)が、59+10dbで強烈に入感!最初はアジアのどこかではないかと思ったが、アイルランドからだった。24MHzでアイルランドからの、こんなに強力な信号を聞いたのは初めてだと思う。それもSSB。 まだクラスターに上がっておら…

ZD9XF on 30m

17:30頃、30mのクラスターにスポットされたZD9XF(トリスタンダクーニャ)を聞いてみた。強くは無いがハッキリ聞こえる。この位なら可能性があるかも?とUP4付近でコールを始めると、2度ほどコールしたところでリターン!半信半疑でレポートを送る。なんとか…