QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

R150ASP on 40m

23:30J、7MHzCWでR150ASP(Gogland Is. IOTA EU-133)とQSO。夕食後も軽くワッチしてみたのだけれど、ほとんど聞こえず、今夜は早めに寝ようかなと思いながらも再度ワッチ。7MHzで強力な信号を発見。QRZ.comを見るとEU-133とある。これは1QSOしておこうということで、コール。しかし、既にクラスタにもあがっており、ちょっとしたパイルになっていた。UP1指定。数度コールしているとJA指定になった。それからUP1.5で呼ぶこと数回。タイミングよくJF2DFGでリターンがあったのでフルコール×2を送り込む。今度は正確に返ってきた。(Via RF3C)