QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

9M6/JJ2CJB on 15m

午前、クラスタに9M6/JJ2CJB(東マレーシア コタキナバル OP.三木さん)がスポットされた。仕事中だったが、早速聞きに行く(笑)。が、しかし、聞こえない。スポットされた周波数に合わせボリュームを絞り、そのままワッチ。するとかすかに「CQ」が聞こえて来た。程なくしっかりとした信号で「9M6/JJ2CJB」のコールが確認出来た。コールすると早速応答してもらえた。QSBがあるがQSOには問題無い。滞在地の天候の様子、レンタルシャックの3.5MHzのアンテナが使えない状態である事などを伺った。いつもは、ブログを通しておつきあいなのだが、東マレーシアにいる三木さんとラグチューしていると思うとなんだか不思議な感じ。
三木さん、お元気そうで何よりです。WW SSBコンテスト存分にお楽しみ下さい!


QSOから30分程経過、9M6/JJ2CJBの信号は一段と強くなり59+で入感中。