QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

YI9PSE

現地の設営が完了したらしく、本格的にQRVしてきたYI9PSE(イラク)。しばらく前からツイッターのTLで各地の状況を確認しながらワッチ。そして深夜。20mSSBで当局の設備でも強力に入感。オープン戦からEU指定のちJA,AS指定へ。タイミング良くリアル59で入感していたので少し参戦はしてみたが、ものすごいパイル。先方が強力に聞こえているのでつい深追いをしてしまったが、信号がピークを過ぎたと思われるところであきらめお風呂へw。戻ると案の定W指定に移っていた。
どのバンドでも構わないので、1QSOはしておきたい所だけど・・・