QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

YI9PSE on 17m

今日は朝から仕事が忙しく、とてもクラスタを見ている余裕も無かったが、14:00J過ぎに待ち時間が出来たのでクラスタを覗いた。すると18MHzSSBのスポットが上がっている。どれどれとばかりにワッチすると、強くは無いがQSBを伴いながら聞こえる。その谷間では聞き取れないほどだが聞こえる。局数も少なくオンフレだ。タイミングを見計らいながら、声を高めにしてコールw 何度かコールしたところでバック有り!ほんの数分の出来事。何時もそうだけど、出来るときにはこんなものw
QSO直後に仕事の電話が入り、その後ワッチすると信号が弱くなっていた。ふぅ〜 オンラインログで確認するまでは不安だけど、何とか1QSO出来た・・・かな?
さて、今夜の20mの入感は如何に?

追記
ログサーチ無事ヒット!とりあえず1QSOできて嬉しいっすw

YI9PSE  18MHz SSB   Iraq
DXCC Entity (Mixed) CFM/WKD:190/198 since 2006/07/07