QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

Z21BB on 15m

19:40J頃、外出先から戻り、クラスターを覗くとなんだか賑やか。その中で、15mCWのZ21BB(ジンバブエ)のスポットが目にとまった。あまり期待せず聞きに行くと、なんとリアル599でFBに聞こえる!UP指定のようだ。UP1.5付近を拾っているようであったが、UP1.1辺りでコール。すると、なんと2回目にコールバック有り!あまりににも強くて、あっけなくて、ホンモノか?と疑ってしまうほど(笑)。LoTWユーザーで結構早くUPもしてくれているとの事なので真贋はすぐ判明しそうだ。DXCCエンティティ的にはAll new!199個目のwkd!


追記
5時間後、LoTWを覗いたら見事にCFM!早っ!嬉しい1UP!
(で、先日の40mSSBのVP8LPもCFMしていた!)

Z21BB  21MHz CW   Zimbabwe
DXCC Entity (Mixed) CFM/WKD:192/199 since 2006/07/07