QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

今夜のDX

17:00過ぎ、24MHzSSBで8J1RLがFBに入感。24MHzで8J1RLとはQSOしたことが無かったので是非とも1QSOと思って粘ったがパイルが厚くダメ。しかし、こんなに居たんだね24MHzにQRVしている局w。
19:00過ぎから再度ワッチ。コンディションは悪くないようで、14,18MHzでEU方面が何局も聞こえる。しかし、QSBが深くQSO出来そうな局がなかなか見つからない。
21:20に、7MHzでH74LEONというコールサインニカラグアの局を見つけた。QSB+QRNで厳しかったが、ふわっと浮かんだタイミングでリターンがあった。

DL8NU   21MHz CW
RW2A 18MHz CW
H74LEON 7MHz CW