QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

KP4MS on 17m

夕食後、クラスタをチェックしながら18MHzをワッチ。EUからKP4MS(プエルトリコ)がスポットされた。この時間なら聞こえるかも?と思い聞きに行くと539-559で聞こえる。呼んでいる局はまだ少ない。チャンスだ。落ち着いてコールするとコールバックがあったが不完全にコピーされている。ゆったりめのスピードでフルコール3回とRSTを送り込んだが、まだ完全ではない。もう一度フルコール3回でどうにかコピーされた。程なくJAの局がクラスタに上げパイルになった。パイルになる前に呼べてラッキーだった。たまにはこんな事もあるw

KP4MS  18MHz CW  Puerto Rico  All new.
DXCC Entity (Mixed) CFM/WKD:229235   since 2006/07/07