QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

Z81X on 15m

昨夜も深夜にZ81X(南スーダン)が聞こえていたのだけど、信号はイマイチ浮いてこず、まあ当局の設備ではこんなもんだと諦めていた。ところが今夜は違った。ガツーンと強力に聞こえる。ピークリアルS9!21MHzでこんな時間にこんなに強いAFを聞いたのはかなり久しぶり。おまけに、「QRZ? JA」を連発してくれて絶好のチャンス。これならいけそう!とコールを始めた。しかし、コールしてるJAが全く聞こえないので、どこを拾っているのかわからない。UP12で呼ぶことしばし...「JF2?」のあとミスコピーされたが訂正もできて一安心。嬉しいAll new!

このコンディションがしばらくつづきますように♪


5/1追記
Online Log確認

Z81X 21MHz SSB  South Sudan  All new.
DXCC Entity (Mixed) CFM/WKD:237/243   since 2006/07/07