QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

最近のログから

40mの国内は深夜まで強力に入感してたりするが、DXの方はパッとせず。当局のアンテナが貧弱の為かとは思うhi。
そんな中、4/9に30mCWで5J0X(San Andres & Providencia)とQSO。30mではBand new。後日ログでチェックしたところなんとNIL。どうもJF1LFGでログインされてしまったようだ。ダメ元でQSL Mgrにメールを送ってみたが、ダメならリトライ。
OC方面はA35(Tonga)、KH8(American Samoa)から複数のCall signが入感。この2つエンティティとはQSOは難しくないが、以外にcfm出来てないBandが多い。今回は積極的にQSOしておきたいと思う。
4/13 18時頃、6mCWでFW5JJ(Wallis & Futuna Is.)が強力に入感。日曜日ともあって、かなりの局が呼んでいた。フルコール返る→フルコール打ち込みながら5NN→<応答無し>→再度フルコール送信→フルコールリターン5NN TU の流れでQSO。ちょっと「おや?」と思うタイミングだったが、とりあえずQSO出来た模様。