QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

JW/KH0PR on 17m RTTY

22時頃、DXクラスターにJW/KH0PR(スヴァールバル諸島 op JJ8DEN 泉さん)がスポットされた。泉さんがスヴァールバル諸島からQRVとの情報は昨夜知った。なんとまた遠いところへ出掛けたものですね(笑)。最近仕事が忙しく、無線のモチベーションが低いままだったが、一気にUP!
最初はそれほど強くなかったので、ワッチをして様子を見ていたのだけど、徐々に信号が上がってきた。RTTYの信号を耳でモニターしていると、少しフラッターを伴っているようにも聞こえるが、バッチリ、デコードしている。勿論UP指定。少し上目のあたりでコールしているとリターン!後で調べてみるとバンドニューだった♪
泉さん!今回もありがとうございます!
気を付けて旅を楽しんで下さい!