QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

TY1AA on 20m

17:30頃、14MHzCWでTY1AA(ベニン)が入感。当局が聞いた限りではペディションが始まってから一番強くハッキリとした信号だった。(ロングパスだろうが、ワイヤの逆VDPの当局にはそんなことは全く関係がないw)
ついにチャンス到来!とばかりに早速臨戦態勢。落ちつて入念にUPを探り、UP3.5あたりでコールしているとコールバックがあった。リアルタイムのオンラインログで直後にログインを確認♪
同じ時間、18MHzSSBもFBに入感していたがパイルが厚く、数度コールしたところで当局はしっぽをまいて退散(笑
とりあえず、1QSOを確保できてた。

ベニンはAll new.

DXCC Entity (Mixed) CFM/WKD:247/251   since 2006/07/07


9/24追記
18MHzSSBも確保!
9/25追記
14MHzSSBを確保!