QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

3B9FR

4/16に6m CWで交信した3B9FRのカードが届いた。
実は、交信したその日のうちに、QSLマネージャのM0OXO(Charles)のHPからOQRS(PayPalで£2送金)し、程なくQSLカードが届いたのだけど、カードには2014/5の17mCWのデータしか記載されていなかった。3B9FRとは今回の6mを含め4Bandで交信しているので、送金額が足らなかったと判断し、追加で£3送金(現在のところLoTWには未対応で、当局としては6mで初AFなのでここはどうにかcfmしておきたいという気持ちが強かった)。
Facebookでそのあたりの情報交換をしていると、£2で複数QSOを1枚のカードでcfmしている局もあるという。と、すると、当局の場合はNILだったのだろうか...?と不安になった。ここは、M0OXOに直接確認した方がいいだろうということで、彼にE-Mailしてみた。
すると、送信後1時間程で彼から返信。「私の手違い。申し訳ない。確かにログインはしています。」との内容だった。そして「+£3はもらいすぎなので、他に請求するカードがあれば、データ送ってください。カード送ります。」との事。早速彼がマネージする局とのQSO履歴を確認したところ、MQ0OXO、VK16ACがあったのでそれらをお願いすることにした。
そしてメールのやりとりから7日後の今日、これらのカードが届いた。
VY TNX! Charles