QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

3XY1T

今宵、3XY1T(ギニア ロス諸島)とQSOすることが出来た。
先日来、ペディションが始まっていたのは勿論知っていたのだけど、仕事が忙しくなかなかチェックする時間が持てなかった。今日は、一番QSO出来る確率が高そうな夕方に少しだけ時間が出来たので、追っかけてみることに...すると、期待通り、17時頃(JST)から20m SSBがFBに入感。しかも時々JA指定。何度かコールするとリターンがあった。Logがリアルタイムでアップされるので早速チェックし確認がとれた。ギニアはAll new!
2時間ほど後、今度は17m SSBで先ほどの20mよりFBに入感。こちらも数回のコールでリターンがあった。
なかなかタイミングが合わず、あきらめかけていたが短時間で2QSOもできて喜んでいる。欲を言えば、CWが欲しいが、さてどうなるか...

DXCC Entity (Mixed) CFM/WKD:253/255   since 2006/07/07