QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

国内 on 6m

週末は移動局いるので50MHzをワッチ。1エリア方面が好調。JA1BOP原田さんも「固定局の掛川市とはつながり難い」とおっしゃっていたが、今日はピークで56。私もこの常置場所から東京23区内は初めてではないかと思う。原田さんの設備の良さに助けられたところが大きいのだろう。7L1IYP/1板橋さんは秩父のどこかの山頂からのようだった。出力は弱いと思うがこちらもクリアに交信できた。
50MHzは開局当初から出ているバンド。ここで交信しているとなぜかほっとする。久しぶりにJCC,JCGをカウントしてみようか...


50MHz(6m)
Call DATE TIME His My Freq Mod Rem
JA1BOP 2006/11/25 11:12J 56 56 50.235 SSB 東京都大田区 原田さん
7L1IYP/1 2006/11/25 12:19J 53 53 50.245 SSB 埼玉県秩父郡東秩父村 板橋さん