QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

USENに連絡

USEN440の漏れ電波の件。昨日USENのカスタマーセンターに連絡したところ「折り返し連絡」との事だったが、その後何の連絡も無かった。そして今日再度電話。程なく地元の営業所の担当者から確認の電話があった(じゃあ昨日はなんだったのか?)。こちらから状況を説明すると「ケーブルが古くなってそこから漏れている可能性が大きい」とのこと(まあそれぐらい私でも予想はできるのであるけど)。「折りを見てその付近のケーブルの点検、必要ならば交換をします」とのこと。「折りを見て」が気になったので、「こちらも趣味でやっていることなので早急とは言わなですが、いつまでも改善しないようなら総合通信局に相談させて頂きます。」(丁寧な口調でw)と伝えた。さて、どうなりますか。

とりあえず1ヶ月程度様子を見て、改善されないようなら、地元の営業所に連絡してみようと思う。電話番号と担当者名もしっかり控えたし...