QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

VU7RG on 15m

本日午後、VU7RGとSSBでQSOできた。ここ数日の様子からほとんど諦めていたが、午後になって15mSSBでの信号が浮き上がってきた。UP5-10指定。これを逃したらもう無理だろうと思いながら、何度かCall(でも30分とは呼んではいない)。するとなんとCall back。こちらの信号はかなり弱く、ノイズすれすれだったに違いない。すばらしいOP。大変ありがたい。59のレポートはご祝儀だと理解。
ログで確認するまでは安心できない...ぬか喜びで終わる可能性も高い。
ところで、3つの内、どの島からのものだろうか?Kadmat??


■21MHz(15m) Entity:15
Call DATE TIME His My Freq Mod Rem
VU7RG 2007/01/18 05:34J 59 59 21.289 SSB Lakshadweep Is.

Total Entity:38