QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

9M2 and W7 on 20m

ここ数日の昼間は、すっかり静かな状態。
午前中14MHzを聞いていると9M2MRSが入感。ノイズが多く、先方が確実にコピーできたか確証が持てない程。そのあと、W7SW(Scotty)がゆったりとCQを出しているのを確認。恐る恐る(?)コールすると、コールバックがあった。こちらがCW初心者とすぐに判ったらしく、ゆっくりと判りやすい速度でキーイングしてくれた。なんとやさしい心遣い!こちらからQRAを送信する前に「DEAR SUZUKI」と打ってきた。おそらくQRZ.COMで検索しながらQSOしているのだろう。やっぱりまだキンチョーして思った内容のほんのちょっとしか送信できなかった。まあ、焦らずがんばるさ(笑)。
W7SW Dear Scotty,Thank you for your mind.


[追記]
Scotty の Address「Sun City West AZ」が気になって調べてみた。
サンシティ(アリゾナ)
いいなぁ、将来こんなところで暮らせたら...


■14MHz(20m) Entity:30
Call DATE TIME His My Freq Mod Rem
9M2MRS 2007/01/31 00:42Z 559 559 14.007 CW West Malaysia
W7SW 2007/01/31 01:08Z 559 559 14.010 CW USA Sun City West AZ

Entity(MIX):40