QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

5B4FL on 6m

先月あたりから、50MHzクラスターに5B4FL(キプロス)の情報がポストされているのは知っていた。しかし、何度かワッチしたがその信号の欠片さえ聞こえなかった。今日も昼過ぎ5B4FLの情報がポストされた。今日も聞こえないだろう...と思いながらワッチ。すると聞こえる!ノイズの中から、だんだん信号が上がってきて559!。興奮気味にCall。うっ、やっぱりダメだ!でももう一回。するとフルコールが返ってきた。凄いぞ!6m!!!やっぱり、設備も重要だがコンディション次第ってことか。おまけに、キプロスはAll new。




2007/06/18 5B4FL 50MHz CW Cyprus
DXCC (Mixed) CFM/WKD:54/93 since 2006/07/07