QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

VK9WWI

お昼、14NHzCWでVK9WWI(ウィリス島 IOTA OC-007)とQSO。信号がそれほど強くなかったので、あまり期待しないでパイルに参加w。UP3でコールバックがあった。QSBもあり、確実にコピーされたか不安なので、他のバンドでもう1QSOだけでも確保しておきたいところ。
今回のAA7JVとHA7RYのミニDXペディション、事前情報よりも2日も早くQRVしてきたので、7MHzCWでのパイル中から「UC UC UC」などと打たれたり、ちょっとした騒ぎだったがホンモノだったらしい。
今日の14MHzCWのOPはたぶんHA7RY。QSLも彼が担当するらしいが、先日彼から頂いたHome callのカードはユニークなものだったが、このペディションのカードはどんなものになるのだろうか。


#追記
夕方、7MHzCWでRST599+で入感!今度は確実にコールバックを確認。
UP指定後、オンフレやってしまったorz。申し訳ない...
「UP3」と教えていただいたOM、TNXでした。
(まだまだだな>自分w)


2007/09/24 VK9WWI 14MHz CW Willis Is.
2007/09/24 VK9WWI 7MHz CW Willis Is.
DXCC Entity (Mixed) CFM/WKD:87/116 since 2006/07/07