QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

JJ8DEN/6 on 40m

朝食後、7MHzCWでJJ8DEN/6(沖縄県島尻郡渡名喜村)とQSO
CQWWコンテストは歯も立ちそうもないので、珍しく朝からJクラスターを覗いてみた。するとJJ8DEN泉さんのコールが上がっていた。なんと今度は沖縄の渡名喜島からだ。40m→30m→20mとQSYされている。追っかけてみるが、30,20mは信号が弱い。ん〜ダメかなと思っていると再び40mにQSY。40mでは強力に入感、無事QSOすることが出来た。
しかし、泉さんの行動力は凄い!地球規模の旅と無線を心から楽しんでおられるようだ。なにかメッセージを打とうかと思ったが各局が待機していそうな雰囲気が充満wしていたので、簡単なQSOに終わってしまったのがちょっと残念。またQSOよろしくお願いします!


今日は、何かと用事で、ほぼ終日外出。CQWWの実績もゼロ。まだ時間は残っているが、たぶんワッチだけに終わると思う。
参戦中の各局、ご健闘を!