QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

確定申告

(無線ネタじゃないですw)
私は自営業者なので、毎年この時期、確定申告(青色)が襲ってくる。いつまでも気にしながら先送りするのも気持ち悪いので、一気に終わらせた。国税庁的には、e-TAXを大々的にPRをしている様だけど、その準備とか手続きを考えると、個人的にメリットは感じないので、今年もいつもどおりの申告。ただ、申告書は国税庁のHPのツールを使えば、かなり楽に作成できる。このツール、年々完成度が増している。これからも、いい方向でバージョンアップしていってもらいたいと思う。
ということで、昨日、今日と無線はお休みw