QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

40m

夕食後、40mをワッチ、バンドエッジ付近でPJ4/K2NGが聞こえる、CQ連発状態。何度かコールするがこちらの信号は届かず。少し上にあがっていくとオレゴン州ユージーン市の局がCQを出している。ユージーン市は、私の住んでいる掛川市姉妹都市提携をしている市だ。何度かコール、しかし、こちらにも届いていない様子。ストレスが溜まっただけだった。orz


TX5Cは今これを書いている時点ではQRVしていないようだ。TX5Cの昨日のHOT NEWSを読むと、島には到着してキャンプを設営しているらしいが、暑さで思うように作業が進んでいないらしい。高齢のメンバーもおられるようなので、健康には注意して進めてほしいと思う。世界中のDXerから注目されているのだからこそ、安全で、楽しい、お祭り騒ぎになるように。