QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

EU 爆裂! on 17m

8J1RLとの交信のあと、何気にバンドの上の方を聞くとなんだかザワザワ・・・それからEUがオープンしたことを知るまでに時間は掛からなかった。まるで6mのEs状態w。特に珍しいところが聞こえるわけではないが、驚いたのは各局の信号の強いこと!どの局もマジ59+!
初めてイングランドの局から59+20dBのレポートをもらったw ドイツの局に「9 meters highのDPだ」って言ったら「Congratulations! Big Signal!」だって、笑っちゃうねw 夢見ているようだった。
サイクル24が本格的にやってきたら連日こんなんだろうか? 笑っちゃうねwww