QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

国内 on 6m

午前中、6mで強力なスキャッターが南西方向に出現。最初はCQを出している局を呼んでいたが、あまりに調子が良さそうなので、その調子に乗って(笑)、久しぶりに「CQ 6m」を出してみた。すると1,2,3エリアの各局からFBな応答を次々に頂くことができた。まるで40mの国内QSOと錯覚しそうな程だった。中には「4月のお茶祭り記念運用」でQSO頂いた局も何局かおられた。
交信頂いた各局、ありがとうございました!
私の耳が悪く何度もコールを確認させてしまった各局、お手数をおかけしました。ごめんなさい。