QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

FO/JJ2NYT on 40m

22:30J頃、7MHzCWでFO/JJ2NYT(中西さん)と交信。信号を見つけてから「ちょっと厳しいかな?」と思いながらコール。QSB+QRNでリターンが判りづらく、なおかつ、少々慌てたため、キーイングも乱れてしまい、先方とスタンバイ頂いた各局に迷惑をかけてしまった。島名など詳しいQTHが判らなかった。
その後ネットで調べたら、今月16〜19日、CE0Y(イースター島)からQRVのINFOを発見、途中の寄港地からのQRVなのだろう。CE0Yにも届くといいな。
◆どなたか、FO/JJ2NYTの詳しい情報お持ちでしたら教えてください◆
航路から推測すると、タヒチ?かな??