QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

3Z0WARD

4/18に14MHzCWでQSOした3Z0WARD(ポーランドのWorld Amateur Radio Dayの記念局)のeQSLが、記念局のサイトからダウンロードできた。
このサイトからは
3Z0WARD/3Z2009WARD/HF9WARD/HF2009WARD/HF84WARD/SN0WARD/
SN2009WARD/SP0WARD/SP2009WARD/SQ0WARD/SQ2009WARD
各局のログの確認と、eQSLのダウンロードが出来る。
各局別の(Offical)と書かれたリンクをクリックするとログが表示されるので、自分のコールでサーチして、見つかれば、一番右のカラムの「Print」をクリックするとeQSL(pdf)がダウンロードできる(ダウンロードには少々時間が掛かるかも?)。


※このカードは「eSQL.cc」とは別物の、全く独立した仕組みのもの。

eQSLには説明が添えられているが、これがポーランド語で、私は理解できない(笑)。翻訳サイトで翻訳してみたが、よく解らない(笑)。たぶん「紙カードが必要ならQSLマネージャを通してSASEで要求して」と書いてあるのだと思う。