QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

from JARL Buro

JARLビューローからカードが届いた。今回は「ゆうメール」で到着。遅延も改善されつつあり、ビューロー業務は少しづつ正常化(?)してきているようだ。国内35枚、DX30枚と言う内容。こうやって見ているとDX各局のカードは美しいものばかりだ。



カードの中に2007/10/31に7MHzCWでQSOしたRA3EG Vlad君のカードがあった。当時彼は14歳だった。久しぶりにQRZ.comで彼を検索すると写真が最近のものに更新されていた。少し大人びた彼を見ることが出来た。元気に無線を続けているようだ。(すでに設備も技術もすべて私より上を行っている 笑)。近いうちに、また彼の信号を聞くことができるだろう。
逆に、私のQRZ.comの写真は2年前のまま。なぜなら、このときから私は歳をとらないことにしたからだ(爆)。


おまけ、今日の昼、車で聞いていたFMで流れてから、頭の中を回っている曲