QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

UN7QX on 6m

今日は順延になった娘の小学校最後の運動会。お昼からは中学生の息子のサッカーの送迎(浜松三方原方面)と父親が入院中の病院(こちらも浜松)とを往復(計2往復)。その後、娘の誕生祝いで恒例の「さわやか」で食事。さすがに少し疲れが...
21:00J過ぎになってやっと少し時間が出来たので、クラスタを覗くと6mでUN7QX(カザフスタン)のスポット。早速ワッチするとしっかり聞こえる。1コール目「?」が返されたが、返ってきたタイミングが良かったので続けて2コールすると、しっかりリターン。今シーズン初カザフスタンとのQSO(6m通算2局目)となった。


忙しいながらも、以前から買おうと思っていた同軸切替器(1:2)をいつものショップでちゃっかり購入♪