QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

地震

5:07J、かすかな揺れで目が覚め、その直後、激しい揺れが襲ってきた。今日は家族で横浜まで、一泊旅行に出掛ける予定だったのだが、今のところ、東名高速が通行止めになっており、絶望的。
人的被害は今のところないが、地震の直後から断水中。飲料水は確保してあるのでしばらくは心配ないが、トイレは風呂の残り水を使っている状態。


追記
しばらく様子見してましたが、10:30に横浜に向けて出発。静岡ICにたどり着くまで時間が掛かりましたが15:00頃、無事横浜に到着。
掛川市内の断水は解消した模様です。しかし、市内に至るところで、屋根瓦が崩落する被害が出ています(我が家は大丈夫でした)。