QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

2009年

コンディションの低迷を理由にして、モチベーションも下がり、積極的なワッチもせず、だらだらと続けてしまった感がある。とりあえず、まだこの趣味を継続できているだけで良しとしよう。


数字的に見ると、DXCCエンティーMixed wkdベースで+23の194。
200が見えては来たが、ここで足踏み状態。

IOTAはカード回収ベースで、+48の164。


今年はなにか新しい事を始めようと思っていたのだが、結局LoTWを始めたことぐらいで、ほとんど変化なし。
唯一、IVダイポールを張り替えたお陰で、30mも少し実績が上がってきたぐらい・・・かな。


あまり気合いを込めても仕方が無いので、来年もだらだらと続けることにしようw。


今年、交信頂いた各局、ブログを読んで頂いた皆さん。コメントを頂いた皆さん。Twitterで遊んで頂いた皆さん。すべての方に感謝します。
ありがとうございました。

2010年も遊んで頂けるよう、お願い申し上げます。