QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

VK9N/ZL1RS on 6m

春の嵐のような、暴風雨とともに、VK9N/ZL1RS(ノーフォーク島)がFBに入感。先日、CWでQSOしているので、今日はSSBでのQSO狙い。聞き始めはCWだったが、まもなくSSBに。土曜日とあって、パイルも半端ない。4エリアの局がピックアップされると、そこからエリア指定開始。4,5,6,7,8,9,0,1と順番に廻り、いよいよ2エリア。数回のコールでピックアップされた。リアル59+!とてつもなく強力。

ところで、7エリア指定の際。7L1のプリフックスの局がコール。opのZL1RSは苦笑しながらピックアップ。これだけパイルになっている中、ほとんどの局が整然とエリア指定を守ってるのに、こんなことをされるとなんだかガッカリな感じだ。
#7L1のアナタ、あなたは1エリアですよ!大勢の1エリアの方がスタンバイしています。大勢の方がアナタのコールを聞いていました。かなり恥ずかしい行為です。