QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

夢の跡...

WW TEST(PHONE)が終わりました。
コンテスト中は前日までのコンディションが嘘のように聞こえてましたが、終われば、またもとに戻るんですね、やっぱり。
送信側が放送局並みの設備ならばやっぱ聞こえるんですね、コンディションに関係なく...

で、私はというと、収穫はほとんどなし。
まあ、敢えて挙げるとすれば、今の設備では7MHzのDXは絶望的だとハッキリ自覚できた事でしょうかw。「QRZ?」とすら反応してもらえませんでした。まあこんなコンディションの時に、こんな設備でDXが出来れば誰も苦労はしないでしょうけどw。
あと、コンテストは自分にはやっぱり不向きだと言うこと。
59+コンテストナンバーだけじゃやっぱり味気なさ過ぎです。

「自分はなんで無線やってるんだろ?」とも考えてしまいました。やっぱり、自分なりのスタイルを作らないと、またQRT状態になってしまいそうです。そんな中、敢えて苦手なCWの世界にも行ってってみようかと思う今日この頃...でした。