QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

VE on 15m


■21MHz(15m) Entity:10
Call DATE TIME His My Freq Mod Rem
VE6DDE 2006/11/10 02:05U 57 58 21.289 SSB Canada Darrell

Total Entity:32

朝から仕事の対応がありワッチをしていなかったのだけれど、コンディションが良かったらしい。もう少し早くから出ることが出来ていればWとのQSOも出来たに違いない。まあ、仕事優先だから仕方ないね。これも運の内。

また、アンテナで悩みだした。21MHzも静かになってきたし、また10m長の垂直ワイヤーに戻そうか、それとも...

おろしたままのTA-341-40。部品がかなり欠品していることがわかった。どこかにあるはずだけど、全く思い出せず。
ナガラは保守部品を提供してくれているので、不足部品だけを購入すれば安価にTA-341に組上げることも可能。それともスッキリあきらめて14,21MHzの2エレHB9CVでも調達するか?コン柱へはどうやって上げる?ん〜堂々巡りw。