QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

国内 on 6m

50MHzの国内QSOでNew2つ。各局ありがとうございました。


50MHz(6m)
Call DATE TIME His My Freq Mod Rem
JR2UKF/5 2006/11/11 14:03J 51 55 50.160 SSB 徳島県勝浦郡上勝町移動
JE3WVA/5 2006/11/11 15:45J 51 57 50.160 SSB 徳島県名西郡神山町移動

12日は50MHz帯全般にノイズが多くNG。HFはコンテスト局が多く聞こえましたがワッチのみ。
アンテナも架け替えようにも強風で断念。おまけに磁気嵐も吹いていたみたいw。釣竿アンテナはかなり風になびいてたけど柳に風状態で結構平気。さてこれからアンテナをどうしようか...とまだ悩んでます。

◆お知らせ その1◆
 各局コメントありがとうございます。
 コメント欄の入力用テキストボックスの大きさ(高さ)を広げてみました。
 デフォルトで10行。11行以上入力したときは勝手に広がります。
 (IEでは検証済み)
 今後もコメントよろしくお願いします。

◆お知らせ その2◆
 メールアドレスをプロフィールに追加しました。
 スパムよけに@を○で表示してあります。

◆お知らせ その3◆
 JH2AHZ/池田さま、メールありがとうございました。
 私のDelta Loopについての詳細を別途メールで
 返信させて頂きます。もう少しお待ちください。
 なお先日投稿いただいたコメントはご要望通り
 削除させていただきました。