QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

R and ZL on 15m

お昼休みと午後の一休みで2局と交信。
なんと21MHzでは無線再開後の初ZL。


■21MHz(15m) Entity:12
Call DATE TIME His My Freq Mod Rem
RW0CD 2006/11/13 03:28U 59+ 59+21.237 SSB Asiatic Russia
ZL1TBA 2006/11/13 05:45U 51 51 21.243 SSB New Zealand Gavin

Total Entity:32

先ほどeSQLでZL1TBA Gavinからカードが届いた。なんともクイックリー!
Thank you Gavin !
QSO中コンディションが下がってしまい、RIGとアンテナをコピーすることが出来なかったけど、eSQLにはTS-850S,YAESU FL2100B,INVERTED Vとの記述がある。私の方がかなり弱かったと思う。よくぞ一発コールでとってくださいました!って感じ。早速eSQL経由で簡単なお礼メールを打っておいた。

最初どこのローカル局が登場したのかと思うほど、RW0CDは相変わらず強力。VK,ZL方面と多数コンタクトしていた。

21MHzの垂直DPでも結構いける。21MHzもDelta LoopにすればもっとFBかも?