QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

VK4TL

先日の6mTEP伝播で交信したVK4TLからカードが届いた。EMEのディッシュではないかと思われるものが写っている。裏に「FT847 100W → 5/5STACK」と小さく手書きで書かれている。5エレの5段?ディッシュもすごいけど、5/5STACKもすごい!
一般的に、難しくないと言われている「6mでVKとQSO」は私にとって未経験のものだったが、それは唐突にやってきて、あっけなく完結してしまった。でも、あのスリリングなQSOはきっと忘れない。




DXCC (Mixed) Wkd/Cfm:55/23 since 7th/July/'06

VK4TL(John)にQSLカードの迅速な対応に感謝のメールを打ったところ、夜になって彼からの返信をもらった。そこには「今日、夕方JA2IGYとJR6のビーコンがとても弱いながらも聞こえた。今後、数週間でイブニング形TEPが見られるかも?」と。彼の予報は的中するだろうか?