QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

はてなスター

Hatenaで突然「はてなスター」なるサービスが強制的に始まった。このサービスの中身をまだ理解していないので良否の判断はしないが、こんな適用の仕方は如何なものかと思う。部分的にも一部のサービスは有料で運営されているのだから、ユーザのことももう少し考慮すべきだと思うのだが...
ユーザーが混乱しているのは事実
http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/
とりあえず黄色い★は気にしないでくださいw
現時点で意味のある★は無いようですwww
#追記
上記以降むちゃくちゃ重くなってしまいました。
事態が改善されないようなら、有料オプション解除&他へ移行します。

##追記
はてなスターの表示・非表示が選択可能」になりました。
このブログは「非表示」を選択しました。
一時重かった現象も回避されたようです。
とりあえず退会はせず、このまま継続使用します。
しかし、今回のような「あらかじめ混乱が予想し得る」ようなリリースの仕方に納得した訳ではないことを付け加えておきます。