QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

ZF2ZB on 40m

夕食後、7MHzSSBでZF2ZB(ケイマン諸島 IOTA NA-016)とQSO
信号が上がってきたので、コールしてスタンバった途端、突然バリバリノイズが!なんじゃこりゃ〜(汗)、ん?でもコールバック?などと焦っていると「JF2」「おたくに返ったよ」と日本語が聞こえて来た。もう一度コール。どうにか今度はコールバックが判った。何とかQSO成立。当局のSSBでのカリブは貴重だ。嬉しい1QSO。
それにしても、スタンバイしてくれた各局、並びに、コールバックを教えて頂いたOMさん、みんなありがとー!うれしいっすっ!!!(涙)(QSOそのものより皆さんの気持ちがうれしいっす!)


あとから気がついたけど、このQSOが、当局の7MHz拡張帯での1st QSOだった。


追記
その後、7MHzCWでもQSO


バリバリノイズの正体はカミナリでした(笑)。結構ピカピカ暴れていました。