QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

TL0A on 20m

午後3時の休憩など、いつもはとらないのだが、今日はその時間ちょうど一区切りついたので、何気なくクラスタを覗いた。すると、ほぼ同時にTL0A(中央アフリカ)のスポットが上がった。お?どれどれ・・・とばかりにワッチ。すると「QRZ JA and Paciffic!」とアナウンスしている。この時間じゃLPだよな、ダメだよな〜などと考えながらコールを1回。タイミング良く「JF2?」のリターン。フルコール2回アナウンス。「JF2LFG your 5 by 3」ぬおーーー!出来たよ!!!
TLはAll new。ほんの一瞬の出来事だった。

TL0A  14MHz SSB   Central Africa
DXCC Entity (Mixed) CFM/WKD:179/190 since 2006/07/07
関係ないけど今日はWindows7の発売日。