QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

3W6C

コンディションがパッとしないが、近場でペディションが行われているので、そちらで遊んでいる局も多いのではないだろうか?
3W6C(ベトナム IOTA AS-185)もそのひとつ。近場でも、IOTA絡み、かつオンラインログのマス埋めゲーム付きとなると、かなりの人気高になるようだ。当局も見つけるとついつい呼んで、現在はこの状況。今回も「なんちゃってバーチカル for 80m」が活躍w



しかし、T32シリーズもそうだけど、指定無視、呼び倒しの局が多い。JAのOMさんも結構おられる・・・ルールを守ってこそ楽しく遊べるものだと思うけどね。