QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

デジタルモード

今まで興味もなく、手も出さなかったデジタルモード。この前のYI9PSEのPdiでRTTYがFBに入感しつつもデコードされる文字をただ見るしかなく、少し寂しく(笑)思えた。で、この際、喰わず嫌いもなんなので、試して見ようと・・・
まずは、局免の変更申請から・・・でも、どこをどうして良いのか解らず、ツイッターでツイート。すると何人もの方からアドバイス&変更申請に必要な資料の雛形まで頂く事が出来た。(各局ありがとうございました!)早速、自局用にアレンジして添付資料を作成し、電子申請をした。まずは第一歩。
技適の送信機の変更で付加装置の追加は総通直接で可能のようです)


最近、マンネリ気味なので、少しでも新しい事をするのは刺激になって良いかも知れない。楽しみになってきたぞw