QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

今日のDX

午後3時過ぎ、仕事の息抜きにHFをワッチしてみると、21MHzのRTTYでV55A(ナミビア)が強力に入感している。コールしている局もなくCQ連発。1コールでリターンがあった。
その後、同じ21MHzのCWをワッチするとお馴染み5N7M(ナイジェリア)が聞こえた。21MHzでは未交信だったのでコールすると、程なくリターン。僅かな休憩時間でAFと2QSO出来てしまった。
夕食後、7MHzCWでOA1F(ペルー)が入感したのでコール。ちょっと厳しいかと思ったがリターンがあった。OA1Fとは先日(9/25)の10MHzに次いで2バンド目のQSO

V55A 21MHz RTTY Mode new
5N7M 21MHz CW Band new
OA1F 7MHz CW
SFI=138 SSN=112 A=7 K=5