QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

JW/KH0PR

郵便受けを開けて驚いた!1964年(私が生まれた年)の東京オリンピックの記念切手がたくさん貼られた封筒がそこにあった。宛名は見慣れた優しい手書き文字。JJ8DEN泉さんからだった。
6月末に交信したJW/KH0PRのカードと今回も丁寧に綴られた運用記が同封されていた。そのこにはなぜ今回、スヴァールバルだったのかや、運用の様子が等が記されていた。拝読しながらしばし現実逃避(笑)。
ここしばらく、本業がかなり忙しくてワッチすらできないことが続いて居るが、こうしてQSLカードや運用記を見ていると、無線の虫が騒ぎ出す(笑)。今夜は就寝前に、どこかのバンドを少しだけワッチしてみよう。QSOできなくてもいい、聞くだけでいい...今夜もヨーロッパの奥の方から信号が聞こえるだろうか?





泉さん
交信並びに、QSLカード旅行記を頂きありがとうございます。
いつも頂きぱなしで何の御礼も出来ず申し訳ありません。