QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

FT5ZM

今年、1月末から2月上旬に掛けて行われた、南インド洋に浮かぶフランス領アムステルダム島からのDXPEDITIONのカードが届いた。30m以下のローバンドが出来なかったのが残念だが、予想以上にQSO出来たので自分なりには十分満足。



最近は、SASEもほとんど出さなくなってしまったので、紙カードのCFM待ちはこれで一段落してしまった。楽しみが減って少し寂しい気分。時間を見つけて久しぶりにSASEを作ろうかな?


近況
本業が忙しく、アクティビティが下がる一方...
時々気分転換にワッチはしているものの、ここ数日はコンディションもパッとしないけど、深夜2時過ぎ、18MHzでEUの深い方面がガンガンに聞こえたりしていると思わず時間も忘れて呼んでたりw