QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

今年を少しだけ振り返る

今年も残すところあと1日。
何事も「振り返って」は好きではないので、少しだけってことにするw
コンディション最低ではあるものの、それなりに楽しめた1年だった。
まあこれも、あれこれ欲をかかなかったからではないかと思う。欲を出せばキリが無いw。


DXCCエンティー換算で127Wkd、(煩悩を打ち消す除夜の鐘と同じw)108Cfm。昨年の今頃、正直この数字は予想しなかった。そして、どの交信も昨年アマチュア無線に戻ってきたばかりの私には新鮮だった。


6mでTEP伝搬によるVK各局との交信。
6mでEUとの交信やNAの信号の受信(交信まであと一歩だった)。


HFでのEU,NA,AF,SA各局との交信。
念願の8J1RLとの初交信。
数々のDXpeditionでの一喜一憂。
給電点がたかが10mHにも満たないI.V DPでここまで出来個人的には満足している。


そして、このブログを通じて各局との出会い。
実に有意義で楽しめた1年だった。


来年は、どんな年になるのだろうか?
個人的にはCWの技術をもっと確実なものにしていきたいと思うのだけど、かなり不安w まあ、あまり力まず、ゆる〜い感じで続けて行こうと思う。


このブログを読んで頂いている各局、ならびに交信頂いた全ての局の皆様、本年はお世話になりました。来年もまた私と遊んでやってくださいませw
皆様が健康で、良い年を迎えられることをお祈りします。


ありがとうございました。