QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

DU7/PA0HIP on 6m

夕食後、クラスタにDU7/PA0HIPのセルフスポットを見てワッチすると・・・聞こえた。深いQSBがあるがピーク599。問題無くQSO。彼とは3度目のQSO。私からクラスタにスポットしたら、彼からもスポットが、えっ、当局のCallが違う(笑)。少しすると彼から訂正のスポット。コメント欄には「oops」。どういたしまして(笑)。


これより早い時間、先日に続き40mCWでPY0FF(フェルナンドデノローニャ島)が聞こえたが、厚いパイルと、レダーノイズのような雑音でQSOには至らず。まあ、その前にこちらの信号が届いていない可能性大なわけだが・・・