QRZって言わないで! ~ JF2LFG ~

HFのアンテナは、自作のマルチバンドフルサイズ逆Vダイポール。給電点地上高たったの10m!

E51AIU,V63PR

外出から戻ると郵便受けに封書が一通。宛名は手書きで書かれていて、それは見覚えのある筆跡。差出人を確認する前にそれは「JJ8DEN 泉さん」で有ることに気づいた。裏返すとそこには間違いなく泉さんの住所と名前。ジーン・・・目頭が熱くなってしまった。泉さんは昨年8月、E51AIU(クック諸島アウチ島)、V63PR(ウルシー環礁ファラロップ島)からQRVされ、QSOしてもらっていたのだけど、カードをこちらからダイレクトで送るつもりがそのあと本業がQRLになってしまい、そのうち、そのうちと思い今に至ってしまっていた。
今回もカードとともに運用記が同封されており、旅と無線を楽しんでいる様子が詳細に綴られていた。
いつか自分もこんな無線三昧の旅をしてみたい...またその気持ちが強くなった。


泉さんからのメッセージ
「また聞こえていましたら、交信のほどお願いします。HPも楽しみにしています。でも、最近はQRLLのようですね(笑)。それでは・・・」
また泣きそうになった。


泉さん
本当にありがとうございました。
正直このままQRTか?とも考えてましたが、いつか泉さんのように無線三昧の旅ができることを夢見て(笑)、無理せずこの趣味を続けて行こうと思います。